ルート・シー 20周年記念サイトとチャットボット「海之介」のカンケイ。

2018年8月、ルート・シーはおかげさまで設立20周年を迎えました。
そこで社内の有志メンバーが集まって「20周年記念サイト」を制作、本日公開いたしました!

チャットボット(Chatbot)はBI推進部が担当

20周年サイトの1コンテンツとしまして、サイトの右下あたりに「海之介くんチャットボット」が登場します。
こちらは「AI技術を利用して、データを元にお客さまのビジネス支援をする部門」であるBI推進部が、「人間代行型の会話系AI」の代表であるチャットボットを実装しました。

「海之介くんボット」画面
「海之介くんボット」画面(PC/タブレット)

海之介とは、4コマ漫画の主人公

「ところで根本海之介って…ナニ?」と思われる方のために、海之介くんからご挨拶をさせていただきます。

「チャットボットができた」4コマ漫画

海之介くんは、ルート・シーが主に名刺交換をさせていただいたお客さまに毎月お送りしている、メールマガジン「月刊ルート・シー」に連載されている4コマ漫画の登場人物。webディレクター海之介の、「web制作会社あるある」が掲載されています。(「ないない」も!?)

実はこの4コマ漫画、月刊ルート・シーの人気No.1コンテンツで、これを読むために「メルマガに登録してください」と仰ってくださるお客さまや、「4コマをうちのメルガマにも掲載したい」というお声もいただくほどなんです!

特定の分野ではかなりコアな知識を持つ海之介くん。ぜひチャットボットでの会話を楽しんでみてくださいね。

秘密のキーワードをお知らせ!

このページをご覧になった方だけにお知らせ。
海之介くんボットに「バックナンバー」と入力すると、過去の4コマ漫画をいくつかご覧いただくことができます!

ルート・シー20周年記念サイト

チャットボットのほか、20周年の感謝と未来に向けたメッセージ映像や、第2弾として「数字で見るルート・シー」も公開予定です。ぜひご覧ください!

20th Anniversary 「ルート・シー」設立20周年を迎え、特別コンテンツを公開中!

< コラムのトップへ戻る